h's 365

ゆるーいblog

最近の息子まとめ(3m26d)

 

最近の息子、まとめました!!!!

 

f:id:hiyo510:20180404181657j:image

 

①とにかく奇声がすごい。

昼だろうが夜だろうが夜中だろうが容赦ないです(笑)うるさすぎてテレビなんて観れたもんじゃない。

 

きぃやあぁああぁああ!!!!きゃーーーーっ!!!ぅおぅおうぉうぅうーーー!!!

 

しばらくしたら落ち着くらしいけど、毎日毎日

結構キツイ😅←

 

②授乳中、音に反応して集中しない

前までは授乳中、周りで音がなってもおっぱい一筋だったけど、今は音が聞こえると、音がなっている方を見るようになりました。

授乳室とか行くと結構周りがうるさいので、集中できないみたい🤣

 

③ニコニコ笑うようになった

こちらから笑いかけると、ニコニコ笑います。

ニコニコというよりはニヤニヤかな😏笑

笑いかける以外で今のところ笑ってくれたのは、こちょこちょ、夫のお腹に寄りかかる、べろべろ〜ってあやす。

こちょこちょすれば大体笑うんですが、あとのふたつはまぐれかな?笑

 

ツボがよくわかりません🤷‍♀️🤷‍♀️

 

④手で物をつかむようになった

息子は吐き戻しが多いので、タオルを枕代わりにしているんですが、気づいたらそのタオルを掴んで遊ぶor食べています。

オーボールもしっかり掴めるようになりました。

指ちゅぱしたいのにオーボールを握っていると、ちょっと機嫌が悪くなります🤣

 

⑤ご機嫌な時間が増えた

新生児期〜2ヶ月半くらいまでは、泣くか飲むか寝るかぐずるかだったのに、今はご機嫌な時間が増えて、その間に家事、ミシン、なんでもできるようになりました。(まあ結構サボってるけどね😉w)

 

⑥満腹中枢が発達してきたのか、お腹いっぱいになると飲むのをやめるようになった

前までは咥えたら咥えっぱなし、離すと泣くので足りているのかお腹いっぱいなのか全然分からなかったけど、今はいらなくなったら口を離すようになりました。気分でちょこちょこ飲みしたりすることも😅

 

【番外編】

鼻毛が生えてきた

モロー反射、新生児微笑はまだ健在

指ちゅぱで思いのほか奥まで指を突っ込んでしまって、痛そうな顔がかわいい

泣きそうで泣かないとき、口をへの字にして我慢してるのがかわいい

よだれでうがいをする

とにかくかわいい

なにをしてもかわいい

うんちしてもかわいい

寝顔がかわいい

目一杯伸ばしても頭のてっぺんに届かない短い腕がかわいい

 

あっ最後らへんは親バカですね。